日本は明治維新、第二次世界大戦後、自らを大きく変化して、時代に対応してきました。そうして大きな成功を手に入れたとも言えます。

インターネットは無限の可能性を秘めています。

この可能性を活かすには、自分をも変えていかなければいけないのでしょうか?

 

ネットでもプロモーションが重要です

インターネットは大海原です。

この中から自分たちを捜してもらう事は困難です。

逆に考えれば、こんな広い世界を一気に相手に出来るとも考えられます。

ネットの世界では、「営業」と言うより「マーケティング」がより重要となります。

まだまだ活かせる伝統的なマーケティングから、ネットだから出来るマーケティングまで、何でも活用して、挑戦しましょう。

変えないための変化。

インターネット、最新の技術、革新的サービスなど、伝統的な分野には、ちょっと馴染みが内容にも見えますが、このような分野の活用は非常に進んでいます。

無機質な様に見えますが、そもそも人間のための仕組み。

現代でも古い文化の需要はありますし、こういったものに回帰する傾向も見られます。西洋的価値観が主流の中で、忘れられて、現代人の中には全く出会ったことのない人もいます。ただこれは知られていないだけで、情報発信を積極的にすることで、接する機会も多くなれば、事情は大きく変わってきます。

現在では、より日本的なものが手に入れにくくなってしまい、逆にニーズは増えつつあり、チャンス到来です。若い人には受け入れられないと思う前に、より伝統的なものの方が好まれてきている事を忘れないで下さい。